ブレーンセンターは、
あらゆるステークホルダーとの良好な
関係づくりを支える
企業広報・コミュニケーション活動を幅広く支援。
「ブランディング・広報」から
「サステナビリティ・CSR広報」などまで、
企業広報に関する幅広い事業領域を強みとしています。
私たちデザイン部は、デザインコンセプトを立案し、
各種の表現の可能性を探りながら
最終的なデザインへと落とし込むまで、
クリエイティブワーク全般を担います。
それゆえに、さまざまなデザイナーが
いろいろなお客様とあらゆるものを作ります。
その中で、軸となる考え方を共有する
必要がありました。
それが、
“BRAIN CENTER Design Philosophy”
です。
企業コミュニケーションの“ブレーン”として
社会の発展のために
企業と社会の良好な関係をつくる。
その中に“デザイン本来の役割”があると
私たちは考えています。
私たちがつくるデザインは──
わかりやすく、伝わるデザインであること。
そのために、全ての要素に意味を込め、
らしさを引き出し、美しくカタチづくる。
私たちがデザインする上で考えること──
ニーズに応えるだけでなく、
お客様も気づいていない魅力や
価値を発見しようとすること。
そのために、お客様のことを知り、
見る人と使う人が感じる全てのことを想い、
ユーザーファーストで考える。
私たちがチームとして大切にしていること──
個の力を尊重し、
チームとしての総合力を高めること。
デザイナーひとりひとりが個性や感性、技術を磨き、
それらのノウハウを結集し、ゴールを目指す。